兵庫に専門会社を置く訪問検査ステーション・株式会社アグヌスはスタッフブログで情報発信を行っています

登録医療機関様入口 旅行同行依頼の方

ブログ

BLOG

訪問医療サービスや旅行同行のご利用をされる近隣の方々に役立つ情報を発信します

兵庫を拠点に訪問検査サービスを提供する専門会社・株式会社アグヌスが運営するブログでは、ご利用者様をはじめ、介護老人保健施設などのスタッフの皆様へもお役に立つ情報を多数発信しています。日々病気や障害と上手に付き合いながら施設でのその方らしい生活を行っていただくために、ブログをご参照ください。
医療への専門知識を持っている方がいない施設様も多くあるため、医師や看護師といった専門家でなくても理解しやすいような言い回しで、わかりやすい情報発信を心がけています。

8月15日、患者さまの退院に同行してきました。奈良県立医大附属病院に入院されていた方でした。病状はやや不安定でした。コロナ禍であるために、…

在宅で検査ができる!?病院で行うような検査が在宅でできます。心電図や超音波検査(エコー)等が家でできます。主治医や、かかりつけのクリニック…

ホームページ開設こんにちは株式会社アグヌスのホームページを開設しました。ぜひ見てください

訪問医療サービスをご利用者様の施設まで提供する専門会社・株式会社アグヌスは、ブログで日々の生活に役立つ情報を日々更新しています。ご病気や障害とうまく付き合いながら施設で生活していくことは、不安な側面も出てくることがございますので、ブログでは健康管理に対しての疑問点や対処法について、専門的な用語を極力使わずにわかりやすく解説しています。日頃役立つ知識を身に付け、施設での健康管理にお役立てください。
介護を必要とする高齢者の自立を支援する介護老人保健施設をはじめとした施設のご利用者様の健康管理と医療サポート体制を整えるため、日ごろから医師が定期的に診療にお伺いし、計画的に健康管理を行います。 病気になっても住み慣れた場所で生活するために、旅行同行、血液や心電図、超音波の数値の共有化などに尽力いたしますので、ぜひ安心してご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。